忍者ブログ
クマが普段乗っているBMW320iは、通販で買った。だって、クマが住んでいる田舎では売ってないんだもん。地方に住んでいるからって、ガッカリすることはない。便利な通販を使って、カーライフを楽しもう。
(2024/05/01)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2009/06/30)
 
JRS 日本ロードサービス株式会社
アンテナ分離型ETC 12/24V兼用


止まらずにスイスイ料金所を通過できる渋滞知らずのETCなんだけど、休日はETCを付けていると高速1000円で乗り放題ということでETCがバンバン売れて、みんなガンガン高速に乗ったら、渋滞ばっかりで、全然スイスイ走ることができなかった、というのがゴールデンウィーク。
ビンボーなクマは、ウチでおとなしく過ごしていたので無関係だったけど。

で。
夏休みが近づいてきて、またゴールデンウィークの轍を踏まないように、お盆休み前後は休日じゃなくてもETCを付けていれば、1000円で高速乗り放題になるらしい。
それでお盆休みの行楽の足を、分散させようってことなんだけど・・・。
 
とは言え、ETC、売ってないじゃん。
どこもここも売り切ればっかり。
と思っている人も、少なくないんじゃないの。
 
在庫があるかどうか判らないのに、やみくもにカー用品店を回るくらいなら、いっそのこと、ネットでチェックして買える時にさっさと買うのが、効率的でいいんじゃないかなーと思う。
あるかどうか判らないのにあちこち出かけて行っても、時間とガソリンの無駄なような気もするし。

それで駄目なら、高速は諦めて普通の道を使って、払わずに済んだ1000円を別のことに使って、気長に旅行するってのもいいんじゃないの。 


↓ ETC・・・売り切れかも。
 

PR
スポンサードリンク
カテゴリー
フリーエリア
RSS
Powered by NINJAブログ. / Template Design by 短腿.
Copyright © 森のクマ吉「通販 カーライフ のススメ!」 : All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]